2017年09月05日

夏の軽井沢レッスン

今年の軽井沢レッスンが無事に終了致しました。

東京からお越し下さった方々、別荘からお越し下さった方々と、とても楽しいお時間を共に過ごすことが出来ました。

レッスンは、ランチを召し上がって頂いてからのスタート、アナベルのリース作りです。
全てお庭のアナベルで作ることができました。

お泊りの方は、地元の朝採り野菜を中心にあれこれ新鮮な物を召し上がって頂きました。

翌朝は、お散歩をしてから朝食、そしてハーブとベジタブルのブーケ作り。
お庭のハーブを摘んで2種類のレタスを巻きブーケにしました。

これは、ご自宅に戻られたらサラダで召し上がってもらうつもりで考えたものです。

お土産は、自家製ブルーベリーのジャムです。

一部、別のメニューもありましたが、皆様リフレッシュして下さっていたのが何より嬉しかった〜!

F70144AD-4D56-4364-A00D-78CA0CCFF9DE.jpg

F25EF58C-12B3-46D0-B31F-AF6B359E7657.jpg

C899641B-BE94-4138-B72C-BF0BF1EDADC9.jpg

FF4946DA-4C20-4228-8AF5-1F8F8BDFF02D.jpg
38718F60-3B7D-4273-A1CA-EE656D7ED1BD.jpg


36ABB2CA-834C-4A5D-99D0-91B7ACEA123C.jpg
3A8A94DD-FC64-4836-8A99-A41C1B6D7F23.jpg

77537454-00E5-4287-B214-C43440A85EAE.jpg
51297C84-92F7-4697-A5DE-6F7A437FDDD2.jpg



2017年07月10日

刺繍

冬に訪れたパリでこのピエロの布を見つけた時、刺繍をしてみたら!と思いつきました。
今、習っている刺繍の先生にご相談した所、プリント柄を立体的で素敵に仕上げることができました。
私はバックに仕立てましたが、レッスンでは、カルトナージュでBoxにしたりクッションカバーに仕立てる事も可能です。
今回は、お時間をかけて丁寧に仕上げていきたいと思います。

5407B107-96B6-43BB-A9A5-BF197F61B8FC.jpg

A3E33E67-8F8B-4E2C-8191-559DE94C07DD.jpg

2017年06月24日

レッスン報告

カルトナージュのBoxにアーティフィシャルフラワーをアレンジしました。
ホワイトグリーンの他にお写真がありませんが可愛らしいピンクバージョンも作りました。

4C55E527-6449-4A3C-90D9-9910134608C5.jpg

レッスン報告

先月は、男の子バージョンのトレーを作りましたが、今月は、女の子バージョンのトレーを作りました。
フランスで買ってきたバスクリネンで仕上げています。

3D25A727-D78A-46CB-88FC-01F2BCC19D8F.jpg



2017年05月24日

レッスン報告

まだ5月だと言うのに夏日が続きました。

今日は、いくらか涼しかったですが湿度が高かったですね?

そんな中フットスツールを作りました。
タッカーでバンバンバンと打ち付けるちょっとした力仕事があり、針を使ったチクチク作業もあり盛り沢山の工程をこなし皆様、素敵に仕上がりました❣️

2AB16001-F0DF-40B3-8F18-CDCF0EFB6BDD.jpg